文サラダ 泡味

後ろ向き思考強化週間が終わったのでちょっとだけまともになった。というか、まともってなんなんだ。ただ就職して働いてるだけじゃまともじゃないのか。花になりたい。私は誰かに見つけてほしい。だれかの目をひく路傍の花になりたい。そうして誰かに愛されてみたい。本になりたい。伝記に載るような人生じゃないしそういう意味じゃないけど。私のことを、私が忘れた感情さえも全て書いてある本になりたい。骨になって墓に入るより場所をとらない本になる方がずっといい。350ページくらいでいい。そうして何かしらの形になって残っていたい。鳥になりたい。今から逃げ出して自由に大空をかけてみたい。そうして自分の矮小さを思い知って死にたくなるんだろうな。夜を越えたい。私のこの足で、長い長い夜を越えたい。そうしてただ一人で夜を越えて安堵と虚無感に苛まれるとしても、そこにはきっとなにかがあるから。あるかな。あるといいな。