眠気

4本入りのカロリーメイトが二箱あるので、日曜日飛ばして水曜日までの朝御飯があるということになる。カロリーメイトのいいところは手軽で運転中にも食べれるほどの大きさでまあまあ腹持ちがいいところにあるんだよな。味や食感はともかくとして優秀なのは間違いない。このところ毎朝食べてる、チョコレート味。

そういえば、小中学生は明日から夏休みなのか。仕事の休憩中に小学生が学校から出てきてビビり倒した。夏休みって頭がまったくなかったから集団で授業のボイコットでもしてるのかと思った。私の夏休みはお盆絡まりくらいで確定してるしなぁ、焼き肉もやるし楽しみなんだけど。どこか遠くへ行きたいな、温泉とか行きたい。温泉街には毎日行ってるけど入れなきゃ意味無いしな、明日辺り仕事終わらしてから銭湯でも行こうかな、折角だし200円だし。

今日の金曜ロードショーサマーウォーズなのか、実写版じゃないほうの。最高かな?見たいけど明日も仕事だしな。あんまり遅い時間になるのはな、好ましくないな。会社よって書類出さなきゃだし。面倒だけど給料に関わるんだよな出席カード的なやつだから。

そろそろ髪の毛切りたいな、来週辺り予約してがっつり短くしたろかな。若い子らの真似してブロックとやらを入れて見るかな、いつも通りに無難に切ってもらおかな。実質失恋したし短くしてもいいような気がしてるけどな。

誕生日まであと1ヶ月ちょっとなんだよな。今年の誕生日は金曜日か、テンション上がってきた。学生じゃなくなったから家族以外に祝われることはまず無いけどそれでも歳をとるのは悪いことじゃないしな。私も同級生の誕生日とか忘れたしな。祝うつもりも時間も金もない、いや時間はあるか暇だしな。

社会人になってから同級生の「学生に戻りたい」って言葉は何度も聞くんだけど、俺は自身はそうは思えないんだよな。学ぶのは社会人でもできるし、なんなら今も勉強の真っ最中なのでな。人間関係とか上司とのつきあい方とか必要な部材の先読みとか図面の読み方とかな。面倒くさいことだけど確かに楽しいし、なんだか自分自身に少しずつ変革が訪れているような気がする。面白いな。高校が別になった時点と俺が3年生になった時点でもう学生でいる意味なんてもんはとっくの昔に廃れてるんだよな。悲しいな。

今日は暑かったな、お茶とか水とか飲んでも飲んでも飲んだそばから汗に変換されてる感じだったな。こういう日に限って狭いところで作業だったし、はちゃめちゃに動く作業だった。とかく疲れた。疲れたので眠い眼を擦りながらこのサラダを書いているの。こういうときにしゃべる相手がほしくてな…。

明日も仕事だけど、不思議と嫌な気分はしないので、今日頑張ったように明日も頑張れるといいな。とりあえず雨が降らないといいな。