願望の話をしよう

煙草が吸いたいのである。余人は無駄だとか、金に火をつけてるようなものだと言うけど。それなら酒は金を水に溶かした飲み物だし、ギャンブルは言うまでもない。最低限の生活だけしていると健康は保てても精神が保たんなぁって思ってる。生きていく上で心の健康を保つのには金と時間と余裕が要るので、身形に金をかけて少しでも好きな自分に近づいたりするのもいいと思う。私はプロテスタントではないので、食は少しでも贅を凝らして楽しみたいです。何のために働いているのかと問われれば安定した食事のためとしか言いようがない、薄給なので夢を叶えるのはちっとばかし遠い。自宅警備員とかにジョブチェンジしたらおそらく1年と経たずに衣食住の食と住を失うことになるだろうと予想がついているので、薄給でも働かんよりましだなって思っている。不労所得で生活したい気持ちも無くはないが、時間をかけるような趣味を持っていないのでそれこそ時間と金の浪費をして不健康まっしぐらだろうな。忙しいのは嫌いだが、適度にタスクがないと暇で嫌になる。これでもちょっとよくなったのだ、学生のときは休日の暇を潰すのも大変だった。土曜日はともかく、日曜日が酷かった。今は、平日フルタイムなので土日くらい休まないと普通に死ぬと思う。まだ体力が足りない。

題名の回収をしよう、投げっぱなしが許されるのはZ級映画と打ち切り漫画だけだ。

して、願望のはなしです。すごくざっくり言うと精神的な依存先がほしいんだよな、平日に仕事終わってきてから電話で話すような相手が。その相手は女の子なら100点満点だし優しい男なら80点、ペットなら6割ってところか。それ以下は全部体の健康に悪い。酒も煙草もお菓子もな。本当にストレス管理が下手くそだと自分でも思う。学生の頃は体を動かすのなんて大嫌いだったんだけど今はそう悪くもないかなとか思うくらいにはストレス管理は難しい。運動は最終手段だろ。犬みたいにストレス解消のためのあの噛むやつほしい。顎の運動にもなるし食事の量も抑えられるんじゃないかな。自分が好きだと思った人に無責任に好きって言いたい。自分の発言と顔を天秤にかけたときに顔が枷になって言えない言葉とかが多すぎるんだよな。世界には俺みたいに誰からでもいいから好かれたいやつって少ないし、俺みたいなやつから好きって言われるやつが可哀想じゃない?みたいな思考になってる気がする。

あと、他の願いは、大事な人たちが1つの悔いもなく生きていってほしい。それくらいです。