雑記8

人はなぜ働かなければならないのだろう、私は全人類面倒くさがりランキングで10000位以内には入っているので度々この無意味な問いが頭をよぎる。ナウル国民みたいに無為にむぃーっと(激ウマギャグ)毎日を過ごしてみたいなぁなどと考えはじめてから3年ほど経った。むぃーっとする、と言うのは猫のように伸びをしたりすることで心の平穏を保つ事である。そう、人類は猫に学ぶべきなのだ。

他者と比較しながら生きることはニャン道に反するし、他者を蔑んだり罵倒するのもニャン道に反する。そも、猫は人語は喋らないので人語で他者を罵倒するなど、ニャン道に生きる者ならば極刑もしくは無期懲役を言い渡されることであろう。

書いててよくわからなくなったけどちょっと面白いので公開します、公開して後悔します(激ウマギャグ(2度目))。