雑記7

私は、家を出てからおよそ12時間経つと自分でも嫌になるくらい機嫌が悪くなるのだが、今日はそういうわけにも行かなかった。なぜならちょっといろいろあって会社の人達と親睦会(懇親会?)をしていたからである。

懇親会自体が悪いとは言わないが、給料もでないのに8時過ぎまで拘束するのは最早不当な扱いではなかろうか?と終了前30分間と会場を出て帰宅してから今まで本気で考えている。「新入社員だからって舐め腐りやがって」と喉元通り越して耳の辺りまで来ていたが、はっきり言ってこれからの立場を悪くすること請け合いだったので出来の悪い矛を納めた。

冷静になることが必要だと思った。

しかし本日は水曜日、休日から最も遠いといっても過言ではない。

月曜火曜はまだ許せる、なぜなら休んで蓄えた分の力を使えばいい。

木曜金曜も許そう、特に今週は土曜日も休みであるし2連休なので家から出来るだけ出ずに過ごせば精神的にも肉体的にも回復するからな。

だが、水曜日、もう発音するのも文字に起こすのもイラつく。水曜日は休日から2日経ち体力は使いきり、体力を回復できる土曜日曜まで2日ある。もうはっきり言って意味がわからない 、創造主が月曜から土曜まで休みなく世界なんぞを作りやがったせいで(おまけして土曜は休みとしても)平日が5日もある。創造主が作りし原初の罪は怠惰でも暴食でも憤怒でもなくどう考えても「勤勉」であろう、クソめ。ふざけたことをしやがる、償いのために水曜日も休みにしろって感じだが、創造主とか便所紙以下のクソゴミカスボケゲイ野郎なのでまあ1億歩譲って1発殴らせろ、という思いを胸に秘めて懇親会の残りの30分を乗り切った。私が品行方正な社会人でなければこれらの事をその場で口に出していただろう、偉いぞ!私!って今思ったので今日はさっさと寝ます。おやすみなさい。